top of page
検索
  • 執筆者の写真SAKURA

方向は大事(/・ω・)/(/・ω・)/


人間って目的地の方向が分かれば、


何となく行けるってところありますよね!!!

(京都なら特にまっすぐだし・・・。)


私は現在道案内アプリを制作しております。

案内してくれるナビアプリをARグラスに入れると、、、


すごいかっこいい!し未来的だよね!!!(画面が浮いて見えて、案内してくれる)


てことで、


『unity』と『Android端末』を使って方向を北向きを指すプログラムを組みました(メチャ簡単。。)」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Input.compass.enabled = true; //コンパスの使用を許可する

Input.location.Start();     //スタート!って感じのやつ




transform.rotation = Quaternion.Euler(new Vector3(0, -Input.compass.magneticHeading, 0)); //y軸を起点として回転させてるよ!数値を更新させてます。Input.compass.magneticHeading ってのは現在地から北を向きますよ!ってことです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけだよ!!



簡単すぎいいいいいいい(。-`ω-)


というわけでまたね。

実際の画面
矢印が北を示しています。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

unity 数値をscrollbarで動かす

おはぽんぬ。 SAKURAです。 久しぶりにunityを触りました。 でも全然覚えてなかったので、復習がてら記事にし酔うと思います。 何がしたかったかというと。。。。 unity内のTransform.positionの数値をuGUIのscrollbarでぐううううういいいいいいいんんn って自由にできるようにしたかった。 原理は、 scrollbar側でvalueをいじれたので、 動かすオブジェ

bottom of page